腸内フローラって正直わかんなくない?

ちょっと前だったかな、腸内フローラってテレビでめちゃくちゃやってたよね。

 

でもあれってさ、体の中のことだからわかんなくない?

自分がデブ菌が多いのか、痩せ菌が多いのかとか。

 

たぶんあれ見てた人は、「絶対にわたしデブ菌が多いからヨーグルト食べないと!」とかって思ってたんだろうな~

 

そういうなんて言うのかな、やり口?がちょっと汚いww

 

腸内フローラが悪いっていうことじゃなくて、腸内フローラの理論って正しいと思います。

でも、やっぱりみんな検査してそれで分かることだから、あのあおり方はないと思う。

 

ヨーグルト食べたからって腸内フローラが整うってわけでもないと思いますし。

だって体ってみんな違って、個人差があるからね。

 

だからこのやり方がおすすめですよ~とかっていうのは間違ってるんじゃないかな。

それでああやってテレビで大々的に流すなんて。

 

ヨーグルトとかスーパーからなくなったんだろうな~って思うと笑えてくる。

結局みんなテレビの情報に左右されてるんだからさ。

 

この特集ありますよ~とかってスーパーとかにも言われてて、スーパーも番組内で特集される食材を大量に仕入れるとか当たり前にやってそうだし。

 

それか、テレビの特集自体がどっかのサプリの会社とかの宣伝だったりして。

そう考えるとテレビ業界とか広告業界とか怖ww

 

とか言いつつ、ラクビ買ったんだけどねwwwww

【痩せないでも◎】ラクビを試してみました。50歳のわたくしの本音の口コミ

 

↑ のサイトは50代女性なら参考になるかもしれないですね。